AIで『残念』を撲滅するビジネスインターン募集中!!

なにをやっているのか

BusinessHubは今話題のAI技術を用いた様々なサービスを運営しています。

ミッションは『人に人らしい仕事を!』です!

「あぁ、、21世紀にもなって、平成も終わるというのに、どうしてこんな業務が存在しているんだろう。。」

というような業務をAIによって減らしていっています。

人の手では困難、あるいは多くの時間を要する作業をAIの力で代行させることで、ビジネスを加速させます。

なぜやるのか

単純作業は人が行うとミスが発生しがちです。

「あ、商品を発注しすぎた!」(in オフィス)

「あ、餃子落としちゃった!」(in 工場)

ひとつミスが発生するとまたひとつ残念な気持ちがこの世界に生まれてしまいます。

そんな『残念』を少しずつ減らしてゆきたい。そんな思いで私たちはAIを開発しています。

どうやっているのか

当社のCEOは東京大学の現役学生(休学)、CTOは東京大学で機械学習を研究している研究者です。その他にも、様々な分野で活躍する優秀なサイエンティストが多く所属しています!

こんなことやります

『残念』な気持ちが生まれている現場へアプローチし、AIソリューションを提供します。

まずは気軽にお話をしにきてみてください。お待ちしています!

このインターンでできること

 (1) ... 営業マーケティングの全容を学ぶことができる。

「戦略立案 → アプローチ → ヒアリング → 提案書作成 → データサイエンティストとの連携 → アフターフォロー」

とAIビジネスのすべての仕事に携わることが出来ます。

 (2) ...プロジェクトマネジメントの経験を積むことができる。

優秀な方にはどんどん責任と権限が与えられます。チームビルディングからマネジメントまで、リーダーとしての重要なことを学ぶことが出来ます。

 (3) ... 事業戦略をたてられる。

仕事への姿勢や実績が優れているインターン生には、責任者として採用や予算管理までプロジェクトに関わる全てに関わってもらいたいです。

 (4) ... 就職活動の対策ができる。

就職活動の対策として、以下の支援を行っています。

・自己分析

・プレゼン資料の添削

・チームビルディング

 ...などその他にも様々な支援をしています。

 (5) ... 企業のトップに会うことができる。

インターン生に普段経験出来ないような一般企業の幹部の方々への報告会やプレゼンなどに参加してもらいます。また、一流ビジネスマンとの食事会の機会も定期的に開催していて、刺激を受けながら仕事に取り組む事が出来ます。

インターン生インタビュー

エンジニアインターン生にインタビューしました。

インターンを始めたきっかけは?

 ちょうどプログラミングのインターンを始めたいと思っていた時にプログランミングの授業の当時のTAに誘われたから

インターンでどのような力がつきましたか?

 html,css,python などのプログラミング技術の向上、動画編集や画像編集のスキル

インターンはどのようなところが楽しいですか?

 自分の書いたコードが実際のサイトに反映されてサイトの向上が目に見えるところ

   動画編集、画像編集のスキルが実際のロゴなどに現れるところ

インターンの経験はどの様に就活に結びつきましたか?

 プログラミング経験によりそういう仕事への理解が深まった、自分の得意なことがはっきりとした

勤務条件

時給1000円から1200円

インセンティブあり 契約ごとに

週2日以上(土日も可能です)

平日の場合:10:00~21:00の間で4時間~

土日・祝日:10:00~20:00の間で1日5時間~

平日でも、学校の授業の都合を優先します。シフトは柔軟に対応します。



「話を聞きたい」ボタンを押すとBusiness Hubとチャットをすることができます。



応援している人

<その他の投稿>

テスト0711
AI
【またしても】
【応援するボタン】